2017.01.11 Wednesday 19:33 | posted by maru

あけましておめでとうございます♪

PH1.jpg
2017年、年が明けて「まる」のみんなで
書き初めをしました。 PH0.jpg↑みんなが書いているところを撮り忘れたので
スタッフ「筆頭くん」のイメージ画像でお許し下さい。汗


みんな思い思いに、今年の抱負や好きな事など
自由に書いてもらいましたよ。

今回は木工班の作品にスポットを当てて見てもらいますね。
まずは、こちらの作品から♪


PH3.jpg
素晴らしいですね〜!
書いた人の人柄が出ている柔らかいタッチの作品です。

これを書いたのはこの方↓


PH2.jpg
木工班の詩人、成紗さんです。

「今年は彩り豊かな一年にしたい」
という意味を込めて書いたそうですよ。


次の作品はこちら♪


PH5.jpg
おめでたいですね〜!
目標は高く…という意味でしょうか。

これを書いたのはこの方↓


PH4.jpg
木工班のカット職人、且喜さんです。

この作品の他に「新幹線」や「お相撲さん」を書いてました。
…単に好きなものを書いただけみたいですね。汗


次々行きましょう!
次の作品はこちら♪


PH7.jpg
力強い作品ですね!
ふむふむ、「作業とか色んな事を楽しむ」ですか。
前向きでいい言葉ですね!

これを書いたのはこの方↓


PH6.jpg
木工班のリーダー、幸一郎さんです。

自分の作品に誇りを持っている幸一郎さん。
今年も楽しみながら作業できると良いですね♪


次の作品はこちら♪


PH9.jpg
…んん!?
これは、「雨」なのか「飴」なのか
はたまた「編め」なのか…


これを書いたのはこの方↓


PH8.jpg
木工班のクールガイ、江幡くんです。

なるほど!いつもみんなにあげている「飴」の事ですね!
今年もみんなに「優しさのお裾分け」してくださいね♪


次の作品はこちら♪


PH23.jpg
CMとは大きな夢ですね!
木工の人気商品、猫時計がCMに…
考えただけでもワクワクしますね♪


これを書いたのはこの方↓


PH10.jpg
木工班の猫姫、あいちゃんです。

毎日一生懸命、猫時計に命を吹き込んでるもんね。
自分も猫時計のCM、早く見たいな〜♪


次の作品はこちら♪


PH13.jpg
前衛的!!!
墨にこだわらず、絵の具を使った色彩豊かな作品ですね!


これを書いたのはこの方↓


PH12.jpg
木工班の重鎮、福田さんです。

前衛的な作品を創らせたら
この方の右に出るものはいないのでは!?


次の作品はこちら♪


PH15.jpg
…いた!?さらに前衛的!
こちらは筆にさえこだわっていません!


これを書いた(貼った?)のはこの方↓


PH14.jpg
木工班の癒し系、福元さんです。

シールのみで2017年を表現するあたり、
今年も「我が道を行く」健在ですね♪


次の作品はこちら♪


PH17.jpg
ふ、深いっ!!!
…まさかまさかの、「松下幸之助」!?


これを書いたのはこの方↓


PH16.jpg
木工班の時計職人、雄太さんです。

さすが、2016年に掛け時計で金賞を受賞した男!
2017年もやってくれそうですね♪


さてさて、作品も最後になります。
やはりオチはやはりこの人でしょう!

オチの作品はこちら♪


PH18.jpg
文字のクセが凄い!!!
…って、今年も相変わらず「長渕剛」ですか?笑


これを書いたのはもちろんこの方↓


PH21.jpg
木工班のクセ者、ひろし兄さんです。

…ひろし兄さん、そういえば昨年末の「書き納め」でも
何かクセが凄いの書いてましたねぇ…汗


昨年の「書き納め」がこれ↓


PH19.jpg
♪ろくな年じゃねぇ〜♪
って、何書いとんじゃぁぁ!!!


PH20.jpg
…今年もそういう感じでいくのね?涙


こんな感じで、2017年も「まる」はドタバタが続きそうですが…
みなさん、頑張って良い一年にしましょうね!


PH22.jpg


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 2017始まりました!〜野方のアトリエ〜 | blog | 看板作りWS@野方のアトリエ その2 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives