2016.11.26 Saturday 14:02 | posted by maru

maruカレンダーはかく語りき vol.1

all.jpg好評発売中のmaruカレンダー2017"FUNKセレクション"!
ご購入いただいた皆さま、まことにありがとうございます。今回は、感謝の意を込めて、作品だけでは伝えきれない、作者の素顔と想いをお届けしてみたいと思います。

第1回は、三宅のアトリエより3名のメンバーと、カレンダーを囲んで対談っぽい感じで。
まだ購入を迷っておられる方へのひと押しとなることを願って・・・!
『maruカレンダーはかく語りき vol.1』どうぞご覧ください
. top.jpgmaruカレンダー2017"FUNKセレクション"。みんなの絵も使われてますね。 
高野裕子(以下/高) ウレシイ! 
仁井将貴(以下/仁) いやーん(笑)悪魔と天使みた〜い!(???) 
石井悠輝雄(以下/石) 嬉しいんだけど、いつも選ばれるのがなんでこれ??って感じ。それが、楽しみっちゃ楽しみかもしんない(笑) 

 ワタシの絵は、4月。子供の時に使っていた道具で、おもちゃの道具。 
■「すなばのバケツ」ってタイトルだね
 よく公園で遊んでた時に砂場にいれて使っていた時のバケツなの。


hiroko.jpg高野裕子さん|2000年より「工房まる」に所属。100色のコピックとハガキ大のケント紙。その傍らには、淹れたてのコーヒー。手にしたコピックを、くゆらすようにユラユラさせて、ぼんやり宙を眺めたのち、一気に描き上げられるユニークでカラフルな形。裏に書かれたタイトルに思わず頬が緩む〉

 僕のは6年くらい前かな、ヒロキ(松永)にライオン描いてって言われて、到津の森(動物園)で見たライオンを思い出して描いた。今もおるんかわからんけど、、、。

ishii.jpg石井悠輝雄さん|2010年より工房まるに所属。児童書の挿絵や福岡ソフトバンクホークスの公式グッズにイラストが採用されるなど、写実的な描写からユーモアのあるイラストまで、幅広いタッチの絵を描きわける。天神地下街40thモニュメントの原画を担当したのはこの人!〉 

■このカレンダー、3月にもライオンがいるよ。
 ガオォ〜〜〜!
■(笑)で、仁井画伯の絵は?
 ・・・ん?どこだ?・・・あ、これ!“アトリエ三宅のセット”
nee.jpg仁井将貴さん|2010年より工房まるに所属。描く絵はもちろん、ダンスしても音楽しても、好きなことや興味のあることが、ただ真っすぐに勢いをもって表現される。そこに溢れるユーモアこそ、彼の持ち味。〉

 セットって何のこと? 
 えっとね、セットは・・・セェ〜〜ット!!(笑)
 ・  ・  ・

〈ライオンになってみる仁井さん〉all2.jpg
■自分の絵以外で、お気に入りのページはある?
 9月のガイコツ!タイトル“ほねあたま” 
 ガイコツかよ! 
ishi9.jpg■それ ”Funkだね”って良く言われるね。
 ガイコツじゃねーか!! 
 (笑)うーん、誰かに似てない?吉本新喜劇の座長さんだっけ? 
■え〜誰だろ?そういえば、仁井くん新喜劇大好きだよね。
 すんのかーい、せんのかーい!いや〜ん! 

hirotake.jpg わたしは、たけやんの絵がおすすめ。素直だし、綺麗だし, 本当にすごいなと思ったけん。 
■おぉ、これは本人に伝えたほうがいいね。
take.jpg柳田烈伸(たけやん) 光栄です!良かった〜! 
ika.jpg
 ヒロキ先輩の色鉛筆がス・テ・キ♡ 
 めずらし〜!仁井くんがヒロキの絵を褒めた(笑) 
■ごキゲンですね〜!先輩の絵好きなんだ?
 うん! 
 いつも、文句言ってるのに(笑) 
 いやいや(笑) 
■じゃあ、ご本人に直接どうぞ!
 ヒロキせんぱ〜い、色鉛筆がステキよぉ〜♡ 

松永大樹(ヒロキ先輩) えへへ(照)。それは嬉しいけど、チョットだけかな。今、それどころじゃないんで、、、(そそくさと自分のデスクに戻るヒロキ先輩)
hiroki.jpg 
■では、インタビューらしく、”夢”の話でも聞いてみようかな。
 将来の夢は、ダンスを踊ったり絵を描いたり、、、そんな感じかな 
 仁井くんはア○パンマンヒーローショウのスケッチを描くのが夢です! 
■この前、アニメーターになるって言ってなかった?
 アニメーターにもなったり、ややこしや〜!(笑)
neta.jpg■石井さんの夢は?
 結婚かな(笑)まだ相手はまだだけど、、、 
 おめでとうっ!結婚おめでとうっ! (拍手)
_Z1A8680.jpg
■では最後に、ひと言ずつメッセージをいただいて、終わりにしたいと思います。
 みんなに見て欲しいし、一生けんめい絵を描いたので、ぜひ買ってください! 
 みんなが高野さんからカレンダーを買いますように!お祈り! 
 maruの魅力が一杯詰まっているカレンダーなんで、これを見てmaruを感じて欲しいと思います! 
■今日はありがとうございました!
last.jpg
いかがでしたか?この日は、なぜかギャグを乱発する仁井さんのおかげもあって、笑いの絶えない和やかなトークとなりました。が、あまりにも文字面では伝わらない仁井くんのギャグ、今回ほとんどがボツってます・・・気になる方は、ぜひアトリエに遊びに来て下さい!

 2017maruカレンダー”FUNKセレクション”
 詳細、ご注文はこちらのバナーをクリック!


maru-Goods

<< 看板作りWS@野方のアトリエ その1 | blog |

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives