2016.07.30 Saturday 20:00 | posted by maru

7/23 だんだんラボ×野間絵画

IMG_5145.JPGだんだんラボさんと野間絵画メンバーによるコラボで、
オリジナルのアレ、が完成しましたよ!

IMG_5091.JPGだんだんラボさん、ようこそ野間のアトリエへ!
ということで、今回はだんだんラボさんに来ていただいてのWSとなりました。
何やらさっそくスタートしておりますね!

IMG_5102.JPGまずはだんだんラボさんがつくってくださった、maruの絵柄の消しゴムスタンプを
押してみよう!ということで段ボールに練習。

IMG_5115.JPG福田氏、上手!

IMG_5104.JPG続いて本番。さらしに押してみました。

IMG_5107.jpgあすか氏、いい感じ。

IMG_5110.JPG最初は何から始めていいか戸惑うものです...
川端氏は学生さんと話ながら進めている様子。

IMG_5108.JPG感覚派の中牟田氏は黄色でまとめたいようですね。
学生さんが手元をフォローしてくれてました。

IMG_5120.JPGもちろん、好きなように迷いなく進めていく人もいます笑。

IMG_5136.JPG敷島氏は大好きな青を使ってあっと言う間に完成!

IMG_5132.JPGそんな感じで時間はあっという間に過ぎていきました。

IMG_5134.JPG
IMG_5139.JPG
IMG_5137.jpgあ、もうお分かりですね!
オリジナルてぬぐいの完成です!

IMG_5149.JPG最後に感想とお礼のあいさつでWSは終了。
だんだんラボのみなさま、ありがとうございました!
次回も楽しみにしています!

IMG_5167.JPG翌週、出来上がったてぬぐいをさっそく頭に巻いてみる川端氏。

スタンプ見えてませんけど笑!


まるレポート

<< 【御礼】おてらマーケット@光行寺 | blog | まる畑@野方のアトリエ その7 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives