2014.04.01 Tuesday 20:11 | posted by maru

部活レポート〜バレー部〜

f006
先日はボッチャ部の活躍をお伝えしましたが、今度はふうせんバレー部の活動を紹介したいと思います。
ふうせんバレーはやわらかいふうせんでおこなうのでゆったりとしたスポーツを想像してしましそうですが、試合では激しいアタックが飛んでくることもあり風船といえども結構スピードがあります。
メンバー、スタッフともに汗だくになる、試合の後は筋肉痛になる人もいるほど運動量の多いスポーツです。
2014年3月9日福岡市南体育館にて開催されました第26回ふうせんバレーボール大会へ出場してきました。





新入部員が入りまだ練習も充分にできていない中、フォーメーションなど作戦をたてて『ジェントルマン』と『チームバチスター』の2チームで試合へ挑みました。
作戦のかいあって2チームとも予選通過。初めて決勝リーグへ進むメンバーがほとんどで緊張と嬉しい気持ちとそれぞれでした。



運命のいたずらか、決勝リーグでの対戦はmaru同士の対決になりました。
f002
結果はジェントルマンの勝利。
f001



その後、ジェントルマンは惜しくも準決勝にて破れはしましたが、3位決定戦にて見事勝利し3位という結果をおさめました。
f007






『ジェントルマン』
f004
『チームバチスター』
f005
応援に来て頂いた応援団のみなさんありがとうございました。
また練習を積んだり、作戦を錬ったりして次こそは優勝を狙いたいです。


まるレポート

<< ストレッチDay〜濱野さんと中村さんの場合〜 | blog | 公園でランチ >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives