2015.08.08 Saturday 17:51 | posted by maru

寺尾紗穂さんが工房まるにっ!

ミュージシャンでもあり、文筆、書評など多岐にわたり活躍されているアーティスト、
寺尾紗穂さんが工房まるに遊びにきてくれました!

寺尾さんも普段、なかなか接することのないこういう施設で、
でもメンバーのみんなの面白い話や、作ってるものの説明をうけ大変満足!
照れ屋で優しくて自由な感性との遭遇、たくさん笑う。
短い時間だったけど、最高に楽しい不思議な天国のような時間、場所でしたと。

三宅のアトリエでは似顔絵やプレゼントをもらったりして、
仁井くんのいつものムードメイカーぶりですごく盛り上がりました!

来月より個展をする柳田が描いた寺尾さんの絵を本日トークイベントで飾って
紹介していただくということで、柳田(たけやん)もテンションMAX!!(笑)

yanagita_245.jpg

いつか一緒にまるとイベントやコラボできたらいいなぁ〜

最後はみんなでパシャリ!!記念撮影!!
IMG_7708.JPG

寺尾さん、また遊びにきてください!

■寺尾紗穂プロフィール
1981年、東京都生まれ。ピアノ弾き語りの音楽家。2007年『御身 onmi』でメジャーデビュー、大貫妙子、坂本龍一、星野源らから賛辞を得る。2015年には新作『楕円の夢』を発表し、舞踏グループのソケリッサを帯同する全国ツアーを開催中である。大林宣彦監督作品映画『転校生 さよならあなた』、2014年11月公開の安藤桃子監督作品「0.5ミリ」(安藤サクラ主演)などに主題歌を提供するほか、SAKEROCK、七尾旅人、キセル、あだち麗三郎、森は生きている、原田郁子、青葉市子など、他のミュージシャンとの共演も多い。エッセイ、書評などの分野でも活動しており、著書に『評伝 川島芳子』『愛し、日々』『原発労働者』がある。ちなみに彼女の父は、山下達郎、大貫妙子が在籍した伝説のバンド、シュガー・ベイブの元ベーシストで、映画翻訳家の寺尾次郎。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< The Green Day | blog | 女子会決行♪ >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives