2015.02.24 Tuesday 19:05 | posted by maru

『作戦』成功!

IMG_0981.jpg

佐藤喜信 展 『作戦』 終了しました〜。 行きたかった!でも、行けなかった!遠い!!など
涙を飲んでいらっしゃる方もいると思います。

そこで、『作戦』にて展示した作品達をご紹介。


IMG_1194.jpg

【4661】 2014年

 今回のDMにもなった作品。
 『K』『3』『あ』etc...文字シリーズ。
 ”え?終わり?”なんて思ってしまうこともあるけど、
 本人はこれで終わりとばかりに、紙を突き出す。
 ”もったいない”なんて思うことがつまらないことなのかも。
 でも、その続きが気になることも、たくさん。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1196.jpg

【たいまつ】 2014年

 クレヨンの色を選び、線を引く。
 それをなぞるように水彩絵具を重ねる。
 表情はとても真剣。
 時間になっても終われないことも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
IMG_1195.jpg
 
【てせそめせ】 2013年

 水彩絵の具を重ねて、重ねて・・・
 水を含んだ画用紙はすっかりケバケバになって、
 ときには穴が空いてしまったり。
 自らびりびりに紙を破いたこともあった。


  **********

 この作品達が展示されているのは、玄関ギャラリー。
 いつも、maruを入るとすぐ右手にあります。
 佐藤氏がmaruに来ると、満足気な表情で展示を見ていることが
 なんだか嬉しい、また新たな発見ができた期間でした。

 『作戦成功!』
 『感動した!』

 文字盤でそう打って伝えてくれました。
 ちなみに、この作戦、佐藤氏と”えりほん”との戦いだったとのこと。
 ”たいまつ”で燃やして、佐藤氏が勝利したそう。
 この作戦は終了して、新たな作戦に取りかかっているとか、いないとか。

 『お客さんやメンバーやスタッフに見てもらえて嬉しい』
 『ヘルパーさんや家族にも見て欲しい』
 『ほかのところにも、かざりたい』

 いらずら好きなイメージが強かった佐藤氏の
 これもまた新たな一面が見れた時でした。

 今回展示した作品は、画用紙に描かれたものばかりですが
 現在、佐藤氏は布に絵を描くということを始めています。
 こちらの作品もまたご覧頂けたらと思います!

IMG_0142.jpg

 **********

 そして、3月は秋永光氏の展示会です!
 ただ今、準備中。
 お見逃しなく〜!

 IMG_1200.jpg


まるレポート

<< 「職人たい。」 | blog | そばで女子会 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives