2015.01.20 Tuesday 19:14 | posted by maru

新年芋煮会 part1(芋煮を作ろう!)

ちょっと時間がたってしまいましたが、1/13にmaruメンバーと地域の方をお招きして
新年芋煮会を開催!!!この日はメンバーと地域の方々とで交流をしよう!

ということで、みんなで描き初め!そして芋煮を作ることになりました!
芋煮とは・・・山形県が発祥の鍋です!

たくさん写真があるのでいくつかに分けてブログで紹介!
まずは芋煮班による作業を! 芋煮班は、他の班に先駆けて描き初めを開始!
みんないろいろな目標?を書いてくれます。

写真をたくさん撮ったので写真で綴るblogです!

まずは書き初め!

imoni1.jpg

imoni2.jpg

imoni3.jpg

みんな書き終えて、満足な感じ!!

imoni4.jpg

さてここからはみんなで芋煮作り!
みんなノリノリで上手にピーラーを使いまずは野菜の皮むき、
そして野菜切りを協力して地域の方と手際よくやってくれました。

imoni6.jpg

imoni7.jpg

imoni8.JPG

imoni10.JPG

imoni12.JPG

imoni16.jpg

imoni17.jpg

imoni19.jpg

imoni20.jpg

imoni22.jpg

すべての作業を終え大満足なみんな!!
imoni23.JPG

そこからは、キッチンスタッフさんが美味しく味付けしてくれました〜〜
imoni24.JPG

グツグツ煮込んで〜〜〜〜〜〜♪
imoni27.jpg

完成〜〜!!!!!美味しそう!!!
imoni26.jpg

メンバーもスタッフも地域の方々もみんなたくさんおかわりして食べてました!
imoni28.jpg

大成功!!
みんな楽しそうで素敵な1年のスタートをきれました!

さて。。。描き初めや、その後のイベントはまた次の機会に紹介しますね!!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 「ボクハカイテイク ときめきアート展2015」柳田烈伸アートライブ | blog | 静かなる幕開け... >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives