2013.11.22 Friday 17:37 | posted by maru

秋の一泊旅行

032-1
今年も大きなイベントがやってまいりました。
そう、一泊旅行です!!
今年の行き先は・・・
綺麗な海と島々、そして国際文化豊かな長崎県佐世保市。
メンバー17名、ボランティア10名、スタッフ13名、総勢40名で行ってきました。

今回は“ゆっくりまったりとそして夜の宴会を思う存分楽しみたい”というテーマで。
1日目は有田ポーセリンパークで昼食をとってホテルへ、そして夜の宴。
2日目はパールシーリゾートで水族館&遊覧船コースとハウステンボスで◯◯するコース

いざ、maru一泊二日の旅へ〜



行ってきます
056






予定外の渋滞に巻き込まれるハプニング。
旅にハプニングはつきもの。しばし休憩をとってリフレッシュ秋山氏。
058






えっ!ハウステンボス?!と思われるかもしれませんが、
ここは『有田ポーセリンパーク』
ここでランチタイム。バイキング形式でのお昼、みんな食べる食べる。
食事をしながらの1場面。
059
004
033
005





そしてホテルへ。
今回の宿泊先は『西海橋コラソンホテル』海も近く、素敵なロケーション。
到着直後にホテルロビーにてなぜか腕立てを始めた太田氏??
場所がどこでも日課はかかせませんね。スクワット、腹筋もやってました。
007






一息入れたら、入浴タイム。
お風呂はかなり大きく、露天風呂もあり、海が一望できてみんな大はしゃぎ。
画像ではお見せできなくて残念ですが嬉しくて泳いでいる人もいたとか。







ゆっくり温泉へつかったあとはお待ちかねの宴会。
今回旅行の実行委員を努めてくれた恵子氏、高口氏、柴田氏。
一言あいさつ。
010
011

そして「かんぱーい。」
ぐびぐび、柴田氏。
012

刺身を鍋でしゃぶしゃぶ。通です。
013
美味しそ〜
027






各テーブルへおじゃまします。
014
016
017
018

ん?ジュース一気飲み
026

且喜氏、ひとやすみ
019

『ツーショット』
020
031
022
023
024
025


美味しい料理にお酒、みんな思う存分楽しめました
029

ほろ酔いのまま2次会カラオケへ
光介氏、樋渡氏の同級生コンビ
030
040


歌って♪飲んで♪食べて♪
041
055


ボランティアさんと熱唱。
042
043


スタッフも!!弾けて、みんなで弾けて
044
045
046
057

049


ここでカラオケ終了〜
さぁ、就寝とはいかず、部屋へ戻って三次会。

仁井氏はすっかりボランティアさんと仲良くなって
047

安達氏ニヤニヤ。もう夢みてるのでしょうか?いや、起きてます!
048
ほんと夜は永かったぁ〜。



2日目の朝
予想外いや天気予報通り生憎の雨。誰か雨◯◯がいたのでしょうか?
全員でパールシーリゾートへ行くことになりました・・・
地域密着型と呼ばれる水族館『海きらら』
安達氏は触感体験
051





お昼はアゴだしラーメンに佐世保バーガーご当地グルメも堪能できました
052
053
003






これは、乗るはずだった遊覧船。またいつか・・・
054







無事に一泊二日の旅を終え終わったときはなんだか少しさみしくなりました。
でも、日頃見れないみんなの姿を見れて本当に楽しかったです。
一緒に旅をしてくれたボランティアのみなさん、親切に対応して下さったホテルのスタッフの方々ありがとうございまいた。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< まるフェアー@uchu-do space | blog | 12/7(sat) 8(sun) 山手のマルシェ@西部ガス総合研究所 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives