2011.10.25 Tuesday

【告知】まる。てん

_1.jpg工房まる作品展「まる。てん」が、11月2日より、熊本現代美術館ギャラリー靴濃呂泙蠅泙后
来年1月9日までの開催です。maruで制作を行う5名の作家、約60点を展示。期間中に、アートライブ(公開制作)とトークライブ(?)も行います。

作品の魅力+maruの想いや取り組みに、学芸員の方が興味を持って下さって今回このようなステキな機会をいただきました。maruのメンバー・スタッフとが共に各々の役割を果たしながら、少しずつ色んなモノ・コトをおこして、繋がりや可能性を広げてきたことを見ていただけたのかなと思ってます。皆様のご来場を心よりお待ちしております! _2.jpg

まる。てん ―工房まる作品展―


熊本市現代美術館ギャラリー掘G掘
2011.11.2(水)ー2012.1.9(月・祝)
10:00-20:00 入場無料
休:火曜日 年末年始(12/29-1/3)
主催:熊本市現代美術館
協力:工房まる


(フライヤーより)
福岡にある福祉作業所工房まるでは、「その人らしさ」が表れてくることを「自立」と考え絵画や陶芸など様々な創作活動を行っています。障害のある人の表現を、収入を得ることができる“しごと”として創出するという活動は、アートの持つ可能性を感じさせ、観る人の創造力を刺激します。
現在工房で創作活動を行っているメンバーは34名。今回は太田宏介、大峯直幸、中牟田健児、松永大樹、柳田烈伸5人の作品とともに、工房まるのこれまでの歩みをご紹介するものです。

詳細1(pdf)
詳細2(pdf)

工房まる

<< 【告知】maruとmakumo展開催!11/1~6 | topics | 2012年 工房まるオリジナルカレンダー発売! >>

topics
fpg.jpg sinsaibokin.jpg sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top