2014.01.05 Sunday

「フラグ -Lifemap-」開催

Lifemap2014.jpg

2007年よりmaruが(公財)福岡市文化芸術振興財団からの委託事業として行っている「Lifemap」。今回は「フラグ」と題し、「FACTORY UNVELASHU(ファクトリー アンベラシュウ)」(福岡市中央区港)にて2月1日(土)〜2日(日)に開催いたします。

10月に「表現したい障がいのあるアーティスト募集」を行い、18名のエントリーがありました。2回の選考審査を行い10名のアーティストが出演決定となり、11月より毎週練習を行い、舞台出演者・映像出演者を決めている段階です。

2月に開催する舞台では、彼ら彼女らの意志と感性を活かしたパフォーミングアーツ作品を発表しますので、お誘い合わせの上ぜひご来場くださいませ。


プログラムや参加申込みなどの詳細は、maru lab.のサイトからご覧ください。
 <下の「maru lab.」をClick>
maru lab._

コミュニケーション創造事業

2014.01.03 Friday

「ケアする人のケアセミナー in 九州大会」開催

carecare2014

この度、一般財団法人住友生命福祉文化財団財団法人たんぽぽの家が、2006年より全国各地で開催している「ケアする人のケア」セミナーが来年1月に福岡で開催することとなりました。

当法人が運営する「工房まる」でも、障害のある人たちの<仕事><生活><ケア>の3つを柱にさまざまな活動を行っております。今までアートを主体とした活動はメディアなどでも大きく取りざたされておりますが、生活やケアを主体とした活動も地道に行っており、今回当法人が主体となり「ケアする人のケアセミナー九州大会実行委員会」を設立し、セミナーを企画運営する運びとなりました。



プログラムや参加申込みなどの詳細は、maru lab.のサイトからご覧ください。
 <下の「maru lab.」をClick>
maru lab._

コミュニケーション創造事業

topics
marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top