2012.09.27 Thursday

「fukuoka plus gallery」第2弾開催!

fpg_poster

「ユニバーサル都市・福岡フェスティバル」の関連事業として開催される「fukuoka plus gallery」。

2回目の開催となる今回は、福岡市内に在住、または市内の福祉事業所/会社などの通われる障がいのある方々を対象に「natural(自然)」をテーマにした作品を募集したところ、予想を大幅に超える約300点の作品が集まりました。その中から約120点をセレクトさせていただき、福岡市役所1階市民ロビーで展覧会を開催いたします。

「fukuoka plus gallery」は、障がいのある人たちのアート作品で福岡のまちを彩り、ちょっとした和みの空間をつくり、作品と出会うことでプラスの出来事を生みだすことを目的としております。

また今回は、テーマを「natural(自然)」とし、障がいのある人もない人も同じ自然の中で生きていることを会場で表現すると共に、さまざまな捉え方の差異を楽しむ空間をつくり、作品に込められたおもいからたくさんの対話が始まり、作者ー鑑賞者の関係を越え、新たなつながりが生まれることを期待しております。

期間中は、障がいのある作家を会場に招き、ライブペインティングや似顔絵制作の公開イベントも開催いたしますので、お誘い合わせの上ご来場ください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2012.09.16 Sunday

「はばたくみんなの〜イロトリ鳥 in IMS」開催

IROTORIDORI

ユニバーサル都市・福岡フェスティバル」として福岡市内各所でさまざまなイベントが行われるなか、イムズでは同時期に開催予定の「IMS ARTFESTA 2012」に併せ、9月22日(土・祝)〜10月14日(日)に「〜はばたくみんなの〜 イロトリ鳥 in IMS」と題した企画展を開催いたします。

先月29日(水)にイムズホールで開催した「ダンボールでつくろう!イロトリ鳥WORKSHOP」で生まれた作品19点のほか、表現活動を主体とする市内施設5カ所で制作いただいた11点、合計30点の「イロトリ鳥」を展示いたします。

詳しくは続きをどうぞ。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2012.09.01 Saturday

2012年9月のスケジュール

September2012

maru calendar 2012の9月を飾るのは敷島祐篤の「でんわ」です。ここ数年絵を描かなくなったんでなんか懐かしく感じます。この2人が通話してたらおもしろいですよね〜。
さて、9月に入り毎年恒例のゲージュツの秋・・・、いや今年はユニバーサルな秋とでもいいましょうか・・・・ということでイベントも盛りだくさんです。 続きを読む>>

スケジュール

topics
2018年maruカレンダー発売中srs-4.jpg order20188.jpg marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top