2011.12.29 Thursday

2011年!今年もありがとうございました!

みなさん、今年もありがとうございました。

maruブログの方で今年一年を振り返ってみました。文字だらけの記事なので、お時間ある時になんとなく眺めていただければ幸いです。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!

NPO法人まる

2011.12.17 Saturday

DJまさしのブラックホール 明日公開収録!

podimage.jpg"1DJ+2MC"と書くと、まるでラップでもやり出しそうな雰囲気ですが、まずやりません。
すっかりご無沙汰の「DJまさしのブラックホール」
年の瀬に行う今年度初の収録は、何と公開収録です!
DJまさし&MC:アントニオと濱野歩という、初の3人体制で挑む上に、
会場は、なんとお隣の佐賀県に遠征しての完全アウェー!・・・というこれまでにない過酷な状況。
とはいえ、実は今回お話を下さったのは、佐賀在住のヘビーリスナーKさん。番組の心意気を見事に掴んでくれている強い味方です。だから大丈夫です!

さぁ、どうなるんでしょう!諸事情あって前日にすら打ち合わせできてません!スリリング度は高まる一方!リアルタイムのネット配信は既に諦めました!

日時 2011.12.18(Sun.)
   open 10:00 / start 11:00

場所 西村歯科医院
   〒840-2105
   佐賀市諸富町大字諸富津104-1
   TEL:0952-47-2516


佐賀県にお住まいの皆さん。生ブラックホールに触れるチャンスです!
一切保証はいたしません!でもガンバリマスよ!
福岡にお住まいの方もぜひ!

工房まる

2011.12.12 Monday

「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」参加申込みフォーム追加

seminar

「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」の参加申込みフォーム(PDF/Excel)を追加いたしました。
「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」

コミュニケーション創造事業

2011.12.09 Friday

「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」参加者募集

seminar
平成23年度 福岡市共働事業提案制度として採択された「障がい者アートプロジェクト事業」のプロジェクトのもう一つの催しとして、来年1月14日(土)〜15日(日)の2日間「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」を開催いたします。
九州で初めての開催となる本セミナー、障がいのある人たちのアート活動を仕事(日々の営み)としての展開を開拓するために、人材育成とともに障害のある人たちの新しい仕事を生み出すノウハウを学びます。
つきましては、本日よりセミナーの参加募集を開始いたします。セミナーの講師、プログラムなどは続きをご覧ください。なお、定員が各日100名(先着順)となっておりますので、お早めの申込みをお願いいたします。(15日より申込みスタート) 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.12.08 Thursday

期間限定ショップ「HUMORA」吉祥寺パルコにオープン!

HUMORA2011

今月10日(土)より、maruも共同運営しているエイブルアート・カンパニーが、昨年に引き続きプロモーションイベントとして期間限定ショップ「HUMORA」が吉祥寺PARCO(7階特設会場)にて、18日(日)までの期間限定でオープンしました。

エイブルアート・カンパニーオリジナルグッズをはじめ、ブランドとのコラボ商品など、各地の施設でつくられているグッズを販売しておりますので、この機会にぜひお越しください! 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.12.03 Saturday

【告知】maruで描くこと+maruが描くもの

take3.jpg
熊本市現代美術館で開催中の「まる。てん」ご覧いただけましたでしょうか?
先日のアートライブも無事終わり、(まだwebでご報告できてません・・・もうしばしお待ち下さい)明日4日は「maruで描くこと+maruが描くもの」と題して、maruメンバー・スタッフと一緒に、maruにまつわる色々をお話しさせていただきます!
メンバーは中牟田氏と柳田氏が参加します。彼らにもたくさん話してもらうよう仕向けたいと考えてますので、ぜひ彼らの声に耳を傾けてみて下さい。絵筆を持つ熱い想いが聴ける・・・かも!

まる。てん「maruで描くこと+maruが描くもの」

熊本市現代美術館ホームギャラリー
2011.11.2(水)ー2012.1.9(月・祝)
14:00~ 入場無料


※写真は本文とあまり関係ありません

工房まる

2011.12.01 Thursday

2011年12月のスケジュール

December2011

maru calendar 2011の12月を飾るのは、松永大樹の「ぶた」です。この作品はめずらしくクレヨンで描いた作品です。なにか堪え忍んでいる表情が愛おしく感じさせますね。
はい。もう年の瀬なんですね〜。今年もあっという間な感じですが・・・。
さて、先月2日から熊本市現代美術館で開催中の「まる。てん」ですが、今月も目一杯開催しております。4日(日)には、ギャラリートークが開催されmaruメンバーの柳田烈伸中牟田健児が出演します。
その他、久々の「DJマサシ公開収録 in 佐賀」、先月東京で開催した「maruとmakumo展 in BOOKS KUBRICK」などなど、年の瀬も大忙しのmaruでございます。
それとそれと、2012年のカレンダーも発売開始しています。年内売り切れの可能性"大"ですので、早めのご購入をオススメいたします。
maru_onlinestore 続きを読む>>

スケジュール

topics
2018年maruカレンダー発売中srs-4.jpg order20188.jpg marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top