2011.02.26 Saturday

「臨床するアート」福岡セッション 開催

RinshoArt

3月5日(土)に、九州大学総合研究棟(バイオメディカル・リサーチ・ステーション)のセミナー室105号・サイエンスカフェにて「臨床するアート」の福岡セッションを開催いたします。
maruも本格的に障害のある人たちとのアート活動を主体的に行うようになって10年ほどが経ちます。現在はアートを仕事につなげる現場や、共同運営しているエイブルアート・カンパニーの活動などが全国で放送されたりと大きく取り上げられたりしていますが、このセミナーでは、そのような原点となる「なぜアート活動が必要なのか?」という問いかけから、医療の現場や在宅で治療されてる方との取り組みなどの事例をもとに「アートの可能性」をみなさんと考える場をつくたいと思います。
事前申し込みが必要ですので、参加を希望される方は続きをご覧ください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.02.11 Friday

期間限定ショップ「HUMORA」が熊本パルコで開催

PARCO_Kumamoto
今月18日より、maruも共同運営しているエイブルアート・カンパニーが昨年に引き続きプロモーションイベントとして期間限定ショップ「HUMORA」が熊本パルコ8階特設会場にてオープンします。

エイブルアート・カンパニーオリジナルグッズ(ミニバッグや財布)をはじめ、ブランドとのコラボ商品(プリントソックスやダイヤリーなど)、各地の施設でつくられているグッズを販売。

期間中には、ワークショップや似顔絵パフォーマンス、また、関連企画としてカフェ形式の講座も開催いたします。
この機会にぜひお越しください! 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.02.03 Thursday

「Life Map」開催

LifeMap2011

2007年度よりmaruが(財)福岡市文化芸術振興財団からの委託事業として行っているエイブル・アート事業。
いよいよ、今月11日(金)より「Life Map」展を開催いたします。今回はmaruメンバー濱野歩氏が制作した詩の展示(朗読)に泉山朗土氏の映像、湯山千景氏の音楽を織り交ぜ、3者共同の作品を展示します。例年通り、今回も作品展と同時にさまざまなイベントを企画しております。
企画イベントや出展作家情報など、詳しくは続きをご覧ください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.02.01 Tuesday

2011年2月のスケジュール

February2011

maru calendar 2011の2月を飾るのは、太田宏介の「鳥の5ひき」です。この鳥たちは何を見て驚いているのでしょう?もしかしたら、すごいモノを発見したのかもしれませんね。
さて、2011年は1ヶ月が経ちました。早いものです・・・。
2月のmaruは対外的事業が目白押しです。11日(祝・金)より、4回目の開催となる[Life Map]、18日からは熊本市にあるパルコ熊本店8階特設会場にてエイブルアート・カンパニー期間限定ショップ[HUMORA]がオープンします。
会期中にもそれぞれのイベントを開催いたしますので、お時間のある方はぜひ足をお運びください。お待ちしております! 続きを読む>>

スケジュール

topics
marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top